耳すま NET's 掲示板  
(since2000/01/20)


新規書き込み : |←最初←一つ前検索一つ後→最後→|  : 耳すまNET'sへ戻る

(書き込みフォーム表示まではしばらく時間がかかります、ご了承ください)


No.2418 : 2005年11月2日 : 19:21

 夏恋 皆さん初めまして

皆さん初めまして!夏恋です!この掲示板はちょくちょく見ています。
書き込みは初めてなんですよ!だから、皆さんよろしくお願いします!

返事変更削除

No.2417 : 2005年10月31日 : 18:01

 隊長 Re: お久しぶりです

お久しぶりです。元気にしてますよ〜
いろいろな地域に行っているのでしょうか?
わたくしのHPは移転したので、「耳すま NET's 」の
リンクをたどってくればが見つかると思います。
ではまた〜〜。

返事変更削除

No.2416 : 2005年10月30日 : 17:46

 奇天烈・改め HN 「もりいそう」 Re: お久しぶりです

なんか、ここに書き込みをしていると、いろんなことが
頭に走馬灯のように浮かんできます・・・笑

隊長さんは、元気なのでしょうか・・・?
また、みんなでチャットしたいですね!!
最近、いろんなところで生活してます!  なんか、落ち着きがない
感じですごい放浪者です!笑

がんばってHP作成しようっと!(^^)/

返事変更削除

No.2414 : 2005年10月29日 : 00:20

 Ryoukan Re: お久しぶりです

奇天烈サン>
覚えてますよー! 山口に住まれているんですね。
何時の間に大分を出られたので。
隊長は、相変わらず臼杵在住なはずです。
私は、今京都ですよ。またチャットしましょうね!

返事変更削除

No.2413 : 2005年10月28日 : 20:59

 奇天烈 お久しぶりです

覚えてますか? 奇天烈です!!
また、インターネットを始めました!  
ホームページはまだ開設してないけど、またいつか造りたいと思ってます!
今は、山口県に住んでます!笑  ホントに!!
なんか、結構毎日、楽しいです! 今度チャットしましょうよ!
お待ちしています!!

返事変更削除

No.2412 : 2005年10月28日 : 16:14

 しみず 

はじめましてっ!!こんにちは〜(*^^*)
僕も耳すまファンの一人で21歳大学生です〜。僕もこの映画は大好きで何回も観てますっ!!
初めてこの映画をみたのは小学校5年生の時で、やけに胸が切なくなったのを覚えてます^^;この映画を観ると今でもあの時のことを思い出しては一人しみじみ夜空を見上げる今日この頃です〜。
聖跡桜ケ丘には3回ほど行ったことがあり、最近もまた行きたくなってしまい今計画をたてている最中です〜。
いいですよねっ耳すまって〜(^^)

返事変更削除

No.2411 : 2005年10月20日 : 19:28

 マツ 初めまして

みなさんこんばんわ。初めまして。
このサイトは、公開された頃から見ており、自分と同じファンがたくさんいることを誇りに感じておりました。
今回、イタリアを訪れる機会があり、時間を取ってクレモーナへ行って参ります。
聖蹟桜ヶ丘は一度訪れたことがありますが、今度はクレモーナでヴァイオリンの歴史にふれて参ります。
帰ってきましたら、また感想など書き込みさせていただきます。

返事変更削除

No.2410 : 2005年10月11日 : 21:12

  

かなり久しぶりに書き込みします^^
先日聖蹟のロータリーにあるお菓子屋さん「ノア」に行ってきました。
耳すまノートがあって感激です!多くの方が聖跡を訪れて、ノートに足跡を残しているのですね◎
耳すまクッキーは美味しくお腹に収めさせて頂きました(笑)

返事変更削除

No.2409 : 2005年9月28日 : 14:12

 SEI 初めまして

耳すまは映画ではなくビデオで見ましたでもとてもジブリの作品の中でも特に感動
する作品だと思います(*^^)v
今見ても涙ものです

http:// bbs.teacup.com/ ?parent=family&cat=1655&topics=510

返事変更削除

No.2408 : 2005年9月11日 : 16:57

 山梨県上野原市の住人 ここ最近のジブリの旅・・・

こんばんは、山人です。

書き込みは、約一ヶ月ぶりですかね・・・。

ついに、「ハウルの動く城」のDVD発売ですか・・・。

ぜひ、予約してみないと・・・。
その前に、ここ数年間の桜ヶ丘訪問の集大成を考えないと・・・

http:// www.geocities.jp/ shooting_star_in_nagano0517/ index.html

返事変更削除

No.2407 : 2005年9月9日 : 18:56

 リーフ ついに発売!!

こんばんは。
11月16日に、「ハウルの動く城」のDVDが発売ですね〜♪
5タイトル同時発売らしく、色々なバリエーションのものが出るらしいです。
そして、同日に「ジブリがいっぱいSPECIALショートショート」も発売です!!
これには、「On Your Mark」なども入ってます。
ちなみに、ハウルのDVDには初回限定仕様で、全国で実際に上映されたフィルムを
透明キューブに入れた特典「1/24second」がもらえるらしいので手に入れたいひと
は、早めに予約した方が良いと思いますよっ♪

返事変更削除

No.2406 : 2005年9月9日 : 13:26

 みか オリジナルコンピアルバム

風の谷のナウシカとか、カントリーロードとか・・・
ジブリの曲をオルゴールアレンジした
オリジナルコンピアルバムがOnGen(音楽配信サイト)で配信されてます。
これはお薦め!
http:// www.ongen.net/ domestic/ museum/ musicbox/ 200508/ index.php

返事変更削除

No.2405 : 2005年9月7日 : 23:19

 リーフ 9月7日

こんばんは!
見てはいたのですが、書き込むのは3年ぶりくらいです(汗)
台風で大変ですが、今日は聖司が雫に学校の屋上で告白
をした日ですねっ♪
今年は、公開10周年!ということで、10年前の今日という
ことになるのでしょうか?メデタイです!!
それにしても、10年経った今でもこんなに「耳をすませば」を好きな人
がいるなんて、すごいですよね。
やっぱり、いつまでも色んな人に愛される映画であってほしいですね♪

返事変更削除

No.2404 : 2005年9月2日 : 04:48

 ヨシダ 

こんばんわ。
今、たった今「耳をすませば」を観ました。
サイトに10周年記念って書いてあったから、10年振りなんだと思います、観たの。
私は今年24歳になったので、当時は彼らと同じく中学生だったんだなぁ。
もう10年なんですね。
ほんと、なんて事無しにふと観たんです。
以前観たときは私は当然まだ実家にいて、覚えている感想と言えば「主人公の2人が突然呼び捨てになって変だ」って思ったことくらいで、ジブリは好きですがあまり好印象ではなかったのが正直なところです。
そして今10年が経ちました。
「あぁ、なんて良い映画なんだろう」と思いました。
当時私はきっと遅れていたのかな、家が田舎だったから。
中学生だった私は、付き合うとか進路とか、まだ全然意識していませんでした。
この映画は、私に置き換えると高校生の頃にとてもかぶって思え、観ていて所々笑顔になっている自分に笑えました。

そろそろセイジが帰国する頃ですよね、物語が私たちと同じように月日を数えるなら。
というか、この物語は成長しています、確実に。
現在の2人の様子が目に浮かんできますよね。
観た人それぞれの中で成長した2人が。
私の中で2人は・・・・これは言わない方がいいでしょうか。
とにかく、この映画が自分の青春時代を思い返させてくれた事に感謝します。
子供が出来たら頃合いをみて観せたい作品です。

返事変更削除

No.2403 : 2005年8月29日 : 23:56

 と金 アニメ−ジュ1995年3月号

今晩は。

今題名通り「アニメ−ジュ1995年3月号」を探しております。
この雑誌は「耳」の特集が載せてありここ数日何件かの古本屋で探してはいますが見つける事が出来ません。

そこで大変わがままなお願いで申し訳ございませんが譲ってもいい方がいましたら『メール』でおよせ下さい。

後、「あの店で見かけた」とか言う情報があればぜひおよせ下さい。(東京都及び隣接県限定)

因に同年8月号も同じく「耳」の特集がありますがこれとは違うのでご注意下さい。(所持済み)
宜しくお願いします。

返事変更削除

No.2402 : 2005年8月27日 : 19:46

 山田秀一 Re: をぅ…

〉山田さん>
〉書き込みNo2400ですね!
〉キリ番羨ましい(笑)

今日は、ちそさん。
2400番でしたね、今日こちらのちそさんの
書き込み見て気付きました。(鈍くさい男です〜)

そう、音楽は久石氏とは赴きも違いますが「ジブリの
音楽」ですよね♪ もともと坂本龍一の目に(耳かな
?)とまったのが始まりなんです。

ON YOUR MARK良いですね〜♪
でも昨夜は録画するの忘れていて「…」まあ仕方ない
ですね、映画館に「耳をすませば…」を見に行った時
に見られたから良しと…う〜ん、録画セットしとけば
よかったなあ・・・(後悔先にたたず)

返事変更削除

No.2401 : 2005年8月27日 : 15:23

 ちそ をぅ…

金曜ロードショーの猫の恩返しみました。音楽がいいですねぇ。
内容もいいですが音楽が好きです。
久しぶりにオンユアマークみれたのも良かった!

山田さん>
書き込みNo2400ですね!
キリ番羨ましい(笑)

返事変更削除

No.2400 : 2005年8月26日 : 23:02

 山田秀一 猫の恩返し

今夜の金曜ロードショーは「猫の恩返し」でした。
「耳をすませば…」の音楽担当の野見祐二氏がこ
の作品でも音楽担当、「聞いたことのあるフレー
ズ」がいくどか流れてました。

…「耳をすませば…」の姉妹映画?派生した別作品?
そんな事は置いといて、楽しく見れた作品でした♪

返事変更削除

No.2399 : 2005年8月16日 : 15:50

 Ryoukan Re:

多摩市民さん>
聖蹟桜ヶ丘が耳をすませばの舞台と公言されていること、地元の方でも賛否両論なようです。
多くの市民が歓迎しているという声がある反面、多摩市民さんのように多くの市民が反対しているという声
そのような両面の意見があることは、耳をすませばに感動し、聖蹟に行った人間としても
きちんと配慮しなければいけませんね。

返事変更削除

No.2398 : 2005年8月16日 : 12:10

 多摩市民 

聖蹟桜ヶ丘という場所を特定する表現はやめてほしい。
十年前の話を今更蒸し返さないでもらいたい。
アニメの舞台だからといってわざわざ見にくる神経が信じられない。
地元の人はみな迷惑しており市役所には多数の苦情が届いている。
他人の迷惑を考えて行動してほしい。

返事変更削除

No.2397 : 2005年8月7日 : 20:00

 山田秀一 Re,Re: 釈明

通りすがりさんの言う通り。私の好きな
チェリストで実は左耳が全然聞こえない
境遇にありながら「聞く者を虜にする」
ほどの、知人のジャズシンガーに言わせ
ると「熱いプレイをする人」と言わしめ
た人がいるのです。その人の事が頭をよ
ぎったのかな?書いちゃったんですよ。

たびたびスミマセン…

なお、そのチェリストの演奏は某・旅客
会社のCMとして半年以上流れました。

返事変更削除

No.2396 : 2005年8月7日 : 00:27

 Hiro 一年ぶりですw

タイトルどおり一年ぶりくらいに来させてもらいました〜
10周年イベント行きたかった〜(>□<)

ちょっといろいろあって全く来れなかったですが、
これからはちょくちょく来させて頂きますので、改めてよろしくですww
絵なども書きに行きますww

返事変更削除

No.2395 : 2005年8月7日 : 00:17

 小太郎 Re: 釈明

山田秀一さん、説明ありがとうございました。
同時に私がその少しでも理解できず、申し訳ないです。
トムクム氏も目を通しているかと思います。

横レス失礼しました。

返事変更削除

No.2394 : 2005年8月6日 : 23:35

 通りすがり Re: 釈明

「両耳ちゃんと聞こえるんでしょう?」は「親しみを込めた励まし」にはならないと思いますが。

返事変更削除

No.2393 : 2005年8月6日 : 20:55

 山田秀一 釈明

半ば「親しみを込めた励まし」のつもりでも
ありましたが… 
音大生(どちらかは存じませんが)であること
は、言うなれば「その道を極める志」を持つ者
と考えているのです。その音大生が楽譜を求め
るのが悪い事だとは言いません。
ただ「同じ様に弾きたいから楽譜が欲しい」と
安直に考えるならば…
そう思って書いたんです。

何度もCD聞いて、何度もバイオリン弾いて、
自分の感性を研ぎ澄まし、同じように演奏を
出来るようになってね!楽譜はデータでしかあ
りません、演奏の手助けでしかないんですよ!
と言うのが本心なんです。

お判りいただけますか?

返事変更削除

No.2392 : 2005年8月5日 : 23:02

 小太郎 Re:

大学で交響楽団に入っていた友達から聞いたのですが、
あのカントリーロードは非常に難しいもので、
なかなか弾くことはできないそうです。

〉…音大生までが楽譜を求めている?
〉もっと頑張って「耳コピ」して欲しい。
〉両耳ちゃんと聞こえるんでしょう?

楽譜ありますか?という質問は各所で見られます。しかし、
「両耳ちゃんと聞こえるんでしょう?」の表現は
如何なものかと思います。
「経験者=何でもできる」という言い方は、日常の会話で
冗談で扱われる事はあっても、真剣に相手に伝えるべき
内容ではないと私は考えます。
(就職して数ヶ月たった今、身にしみてわかりました(笑))

100%の耳コピができたとしても、本人の立場からすれば「耳コピ」
本物の楽譜を弾きたいという気持ちがあるのでしょう。
(経験者でないので、その辺わかりませんが…)

返事変更削除

No.2391 : 2005年8月5日 : 20:27

 山田秀一 Re:

…音大生までが楽譜を求めている?
もっと頑張って「耳コピ」して欲しい。
両耳ちゃんと聞こえるんでしょう?

返事変更削除

No.2390 : 2005年8月2日 : 01:01

 トムクム 

はじめまして。
小学生の時から耳すまの世界が大好きな者です。
お聞きしたいことがあります。
私はヴァイオリンを弾く音大生なのですが、
耳すまの中で聖司君が弾くヴァイオリン・ソロの“カントリーロード”、
あれは楽譜が出版されていますか?
簡単にしたものではなく、映画の中で演奏されたままのものが
ほしいのですが・・・。
どなたかご存知でしたら、出版社や書籍名等教えてください。
おねがいします。

返事変更削除

No.2389 : 2005年8月1日 : 00:11

 Ryoukan Re: 耳すまの文庫本、ご購入されたかたは?

集英社コミック文庫 買いましたよー

発売されることまったく知りませんでしたよ
MAYさん、ありがとうございます

返事変更削除

No.2388 : 2005年7月29日 : 12:18

 MAY 耳すまの文庫本、ご購入されたかたは?

今月15日に「耳をすませば」の原作が集英社文庫(コミック版)より発売されていました。
「耳をすませば」と「耳をすませば〜幸せな時間」がひとつにまとまっています。
また、近藤喜文監督と柊あおいさんの対談の模様も収録されていますので、
りぼんコミック版を持っている方も楽しめると思います。

返事変更削除

No.2387 : 2005年7月26日 : 02:15

 ムーン 夏の思い出

ご無沙汰です(半年ぶりくらい?)
いや(嫌)ぁ〜、暑くなって来ましたね。私は暑いの駄目派です(^^;)
今年はどんな夏になるのでしょうか?
海に山に、国外脱出!?素敵な思い出が造れますように。
そして、
世界が平和になれるように祈っています。m(_ _)m

返事変更削除

No.2386 : 2005年7月24日 : 00:02

 kei 京王5000系て

今でも高幡不動 - 多摩動物公園 のごく短い区間だけ運行していませんか?
あの車両は違ったかな?

返事変更削除

No.2385 : 2005年7月23日 : 11:19

 まさき 10周年記念イベントは楽しかったです。

はじめまして
・・・・じゃあ微妙になくて、
1年前くらいに何度か書き込んだ事があったりします。
なにはともかく聖蹟にすんでいます。
先週の日曜は、感動しました。

と金さん
私は一度もあの劇場に出てくる車両を見たことがないので、
近くだし今度の休日にでもいってみます。
でも、あの車両って一体いつごろまで使われていたんですか?

こばひろさん
はじめまして。
あの店クッキーだけじゃなくって、グラスも置いていたのですか。
クッキーは食べたらなくなりますけど、
グラスはなくならないので、いいですよね。
今度、行った時にかってみます。

Ryoukanさん
はじめまして。
全く、認識してらっしゃらなかったと思いますが、
3回目の上映会のあと、私がこんさんたちと一緒にいる時に、
ほんの少しお見かけしました。
また、どこかでお会いしたいです。

返事変更削除

No.2384 : 2005年7月22日 : 21:56

 と金 モデルの電車

今晩は。
さて、この度雫とムーンが乗った電車のモデル京王5000系が公開されるようです。

街おこしの「おかわり」にいかがでしょうか?

詳しくはこちらから http:// www.city.hino.tokyo.jp/ index.cfm/ 13,11568,html

返事変更削除

No.2383 : 2005年7月22日 : 18:31

 こばひろ 耳すまグラス

こんばんは。
耳すまグラスですが、この間のロケ地ツアーの時に買いましたので10周年記念板に写真を上げておきました。

返事変更削除

No.2382 : 2005年7月22日 : 15:49

 Ryoukan@実家 ノア洋菓子店

こんにちは、Ryoukan@実家です。

さて、耳すまロータリークッキーが販売されている、ノア洋菓子店ですが
HPを探しても、出てこない〜〜〜!
店長、どこからリンクしてますか?アドレス教えてください。

で、も一つ、サイト探してる最中に発見。
ノア洋菓子店には、耳すまのタイトルと、地球屋を形取った、ガラスのモチーフが
飾られているらしい!(ノア洋菓子店オリジナル!?)
耳すまグラスなるものも販売されていたらしい(今でもあるのか?)

誰か、確認してきてください〜〜(すぐ行けないのが悲しい)

ちなみに、ノア洋菓子店は、桜ヶ丘のロータリーにあります。
営業時間10:00〜19:00 日・祝休み です。

返事変更削除

No.2381 : 2005年7月19日 : 22:57

 山梨県上野原市の住人 これは!?

17日に、耳すばロータリーに着いた時に、あまりの暑さのために喉が渇いたために自販で飲料水を購入し、
自販横の洋菓子屋「ノア」を覗くと、ショウウィンドーの張り紙に
『耳すば ロータリークッキー 550円』
と言う文字が!!
すぐさま、「ノア」店内に入り、『耳すば ロータリークッキー 550円』を2個購入しました。
今まで、早数年週1回程ここに来ていましたが、こんなものがあったのは知りませんでした。(T。T

画像は、●耳をすませば10周年記念板に載せておきました。

返事変更削除

No.2380 : 2005年6月30日 : 23:14

 ちそ すごい久しぶりの書き込み

久々実家に帰ったので書き込み。
最近、やっと5.1チャンネルでDVD観れる環境ができたので、DVD観まくってます。
あと、海外のジブリ作品なんかも取り寄せて観ていたりしますが、英語全然わかりません(笑)
天空の城ラピュタが5.1チャンネルでリメイクされているので、言葉はわかりませんが音楽はかなりイイです!

話かわりますが、耳をすませばが今年で10周年ですかぁ。なんかイベントもあるみたいですね。
私も行ってこようかなぁ。
ここのサイトにいる人はやっぱりイベント参加するのでしょうか?
この機会を逃したら、さすがに20周年イベントってキツイですよねぇ…  

返事変更削除

No.2379 : 2005年6月20日 : 19:57

 山田秀一 そう…

…10年経つんですね、お産で里帰りしていた姉に
○○さんが会いに我が家に来られたのは…
「耳すま」の事は姉の同級生の○○さんから聞いた
んです「龍一一派の野見さんと参加してるよ」って。

返事変更削除

No.2378 : 2005年6月20日 : 09:12

 いだてん ありがとうございました

山田さん、もーりさん、ありがとうございます。
早速、先生に曲を聴いていただいて相談してみようかと思います!
発表会は11月なのでまだ先ですが、今から楽しみになってきました!
また、ちょくちょく立ち寄らせていただきます!

返事変更削除

No.2377 : 2005年6月20日 : 00:30

 山田秀一 Re: はじめまして、探しています

初めまして、いだてんさん。
娘さんと共に「耳すま」のファンとは嬉しい事ですね。
さて、スコア(楽譜)をお探しとの事ですが、私の考え
を申し上げると、「楽譜は単なるメモの様なもの」でし
かない、どの音程で・速さで・音の強弱で演奏するか…
の「記録」と考えています。
ですから、何度も映画を見聞きして、自分の納得出来る
演奏が出来るまで「耳コピ」するのも良いと思うのです。
既成の物に捉われる事はありません、自分なりに苦労し
納得して演奏することも「生き生きして」聞こえると思
いますよ。(楽譜通りに演奏するのを否定する訳ではあ
りません・念のため)

返事変更削除

No.2376 : 2005年6月19日 : 21:06

 もーり 楽譜について

いだてん様
残念ながら、連弾用の楽譜はないのではないかと思われます。
しかし、ソロアルバム収録の楽譜を先生にアレンジしていただく形で何とかなるのではないでしょうか。
発表会では良い演奏になるといいですね。(^^)

返事変更削除

No.2375 : 2005年6月19日 : 15:00

 いだてん はじめまして、探しています

はじめまして、こんな素敵なサイトがあるなんてびっくりです!
実は私は今年35才で6歳と娘と、1歳の息子がいるのですが、
私と娘がもう耳すまが大好きで大好きで、あきもせずビデオを
何回みたことでしょう。
実は娘が今度はじめてピアノの発表会で先生と連弾することに
なったのですが、先生からディズニーとかトトロの曲はどう?
といわれたのですが、どうしてもピンとこなくて…。
それならいつも娘と歌っている「カントリーロード」を、しかも
耳すまのアレンジで(私はビデオ見るたび昔を思い出し熱くなります!)
弾いてもらいたい! メロディーはホントに簡単なのですが、
先生の伴奏部分の楽譜がないかと探しています。
どなたかご存知の方、教えてください、お願いします。
初めての書き込みなのにお願いごとですみません。

返事変更削除

No.2374 : 2005年6月17日 : 00:52

 渋谷で5時 Re:

なんとなく考えてみました(^▽^

・なぜ最初に出てきた小トトロは半透明なのでしょうか?
@カメレオンやイカなどの擬態ができる生き物と同じ類
一度まいたあと実体になったのは、体温が上がると擬態の効果が薄れてくるからだと考えられます。
A実はAIBOと同じ類で、半透明エフェクト機能が付いた極秘の最新型
まいた後、枝かなんかが引っかかってエフェクト機能がOFFになったので実体化。ちなみにプロセッサはインテル製。

ちなみに猫バスも最後はフェードアウトしていきますので、このことと何か関連性があるかもしれませんね。


・なぜさつきやめいはトトロをみても驚いたり怯えたりしなかったのでしょうか?
子供の頃って珍しい生き物とかは追いかけてみたくなりますよね(猛獣とかは別)
ましてやあんなにかわいらしい動物です。襲われたならともかく、袋かついでトコトコ歩いていれば誰でも追いかけてみたくなるのではないでしょうか?

返事変更削除

No.2373 : 2005年6月16日 : 00:26

 ほろ 

突然の書き込み失礼します。

皆さんに質問です。「となりのトトロ」でのことなのですが
・なぜ最初に出てきた小トトロは半透明なのでしょうか?
 メイを一度はまいたものの再び見つかったとたんに実体になったのはなぜでしょうか?

・なぜさつきやめいはトトロをみても驚いたり怯えたりしなかったのでしょうか?

以上2点なにかしら考えをお持ちの方、いらっしゃいましたらひとつよろしくお願いします。

返事変更削除

No.2372 : 2005年6月12日 : 23:33

 梨可 

くわしくお教えいただいて本当にありがとうございます!♪
とっても参考になりました。
自分でもまた詳しく調べ、万全な状態で旅行にのぞみたいと思います。
地域の方のことも考えながら上品な観光を心がけたいですね(^^;)

返事変更削除

No.2371 : 2005年6月7日 : 20:01

 小山康之 

初めまして、小山康之です。
「耳をすませば」は、中学校の時が大好きでした
が大学に入学し図書館にDVDを置いてあったので
久しぶりに見て見ました。そしたら見事はまりました。
地元の友達からDVDを買う予定です。ジブリのほかの
作品も数枚買う予定ですが、長年付き合っていますので
友達価格と言うことで、普通に買うより安く買えます。
ジブリで新作の現代物語が登場すれば、勿論携帯なども
登場してくるのでしょうか?雫たちの心のすれ違いとかは
あまりなくなりそうですが…。昔と今はどっちがいいですか?
僕は昔です。
http:// blog3.fc2.com/ mikitani/ index.php

返事変更削除

No.2370 : 2005年6月6日 : 22:37

 のろちゃん 

今日、桜ヶ丘の空に気球が飛んでました。
見た人???

返事変更削除

No.2369 : 2005年6月6日 : 12:22

 ジブリ通い 聖蹟からジブリ美術館へは

桜ヶ丘からジブリ美術館へ行くなら

聖蹟桜ヶ丘〜調布(京王線¥170)特急なら10分

調布駅北口〜吉祥寺行きバスが簡単です。

バスは北口改札を出たら左前方、
PARCO前から10分ごとくらいにあります。

小田急バス¥210、京王バス¥200どっちもオーケー。

注意するのは「三鷹行き」ではなく『吉祥寺行き』に乗ること、
三鷹行きはジブ美の前を通りません。
吉祥寺行きは神代植物公園経由やら杏林病院経由やら
いろんなルートが出ていますが、とにかく来たやつに乗るのがベター。

ジブ美に近いのはバス停『明星学園入り口』
NTTデータビル前〜下連雀6丁目〜下連雀とアナウンスが聞こえたら
その次が『明星学園入り口』。
バスを降りたらそのままバスの進行方向に2分も進むと美術館です。

降り忘れても次の『万助橋』から戻れば大丈夫。

聖蹟桜ヶ丘付近の安いホテルは、ビジネスホテルが京王線だと
「高幡不動」「東府中」「府中」の駅前にあります。
値段の安い順に書きました。

もちろんJR吉祥寺や三鷹にもありますが。

返事変更削除

No.2368 : 2005年6月3日 : 22:32

 kei Re: はじめまして

聖蹟から三鷹へなら

聖蹟桜ヶ丘 = 国立 (京王バス 始発=終点)
国立 = 三鷹 (JR)

というルートが乗り換えも少なくてわかりやすいかと。

この辺で安く泊まりたいのなら、(すみません、ホテル事情は知りません)
永山駅(バスかタクシー、徒歩でも行ける距離)
の近くの健康ランドはどうでしょう?
風呂入って飯食って寝るなら安いと思います。

http:// www.taketorinoyu.com/ index.html

返事変更削除


新規書き込み : |←最初←一つ前検索一つ後→最後→|  : 耳すまNET'sへ戻る


(C) Ryoukan
管理
[WebNote Clip]