耳すま NET's 掲示板  
(since2000/01/20)


新規書き込み : |←最初←一つ前検索一つ後→最後→|  : 耳すまNET'sへ戻る

(書き込みフォーム表示まではしばらく時間がかかります、ご了承ください)


No.24 : 2000年1月29日 : 02:43

 Shiyuuichi パンフ、 パンフ何処行った〜

・・・・・大掃除の時、たしかあったよなー、
ナウシカ、トトロ、魔女の宅急便、・・・・
まとめて置いたハズだったけど・・・・
見付からない・・・もしかすると、まとめて
取っておいたつもりで、ましめて捨てたのかも・・・
自分で描いたセル画はあるけど、こんなのとって
おいても仕方のない物だし、これがあると言う事は
やはり間違えて捨てたかにゃ?

後悔・・・・・・

返事変更削除

No.23 : 2000年1月29日 : 01:41

 Ryoukan 雪にうもれたぁ!

昨日は大雪でした。
積雪は10〜20cmにもなって、朝はエライコッチャでした。
みなさんとこは、こんなに積もることってあります?

りすの隊長さんへ>
パンフレット、ほぼ同時になりましたね。
おそらく、通販屋さんは「耳」パンフレットの注文が突然集中して
びっくりしたんじゃないかと(^^)

返事変更削除

No.22 : 2000年1月27日 : 23:54

 りすの隊長がご満悦 奇遇ですな

 おっ,奇遇ですな.
耳パンフ,ぼくも入手しました.
今売っていれば絶対ほしいグッズが最後のページに.
どうして映画公開時に見なかったのか悔やまれるところ.
特に気にしていなかったからなぁ.
 それにしても,確かにネットはすばらしいな.
それと,こうやって教えてくれる親切な人がいるということ.
ありがたいことです.
大ご満悦状態.

返事変更削除

No.21 : 2000年1月27日 : 00:05

 Ryoukan やっほう

このたび、「耳をすませば」のパンフレットを手に入れました。
インターネットってやっぱりすごいのだ。
お店の距離というものが関係ない!

初のネットショッピング経験でした。

返事変更削除

No.20 : 2000年1月26日 : 23:36

 Ryoukan Re: りすも歩けば給水塔に当たる

〉 うん,相当前から.仮に始められたころから.

え?ずいぶん昔から・・・ってことは、HN「りょうかん」時代も
知っているってことですね。毛利さんとこでずいぶん遊んでましたから。

〉本当は書き込み苦手でね.雰囲気つかむのがどうも下手で.
〉”お呼びじゃない”ってのがあるでしょ.場をぶち壊す可能性.

そんなのないですよ。ウチは別に仲間うちでワイワイって感じじゃないもん
ここの話題って別に限定ないですから、なんでもどうぞ!
独り言でもOKよ!

さてさて、明日は雪積もりそうな雰囲気。
は、配達が、、、、

返事変更削除

No.19 : 2000年1月24日 : 23:37

 りすの隊長が教訓を受けとめた りすも歩けば給水塔に当たる

 >Ryoukan さん

前から来てたの?書き込みないからぜ〜んぜん知らなかったよ。

 うん,相当前から.仮に始められたころから.
本当は書き込み苦手でね.雰囲気つかむのがどうも下手で.
”お呼びじゃない”ってのがあるでしょ.場をぶち壊す可能性.
でも,Ryoukan さんは和尚さんだから見逃してね.

まさに、灯台基暗し!!!カントリーロードを大切にね!

 おっと,教訓! いいですねぇ.絶好調ですね.
がんばります.基を明るくすればいいのね.
 でも博多から耳丘までの距離と,相模原(ぼくの巣)から耳丘
までの距離が,実は脳的には殆ど変わらなかったということ?

 >早朝さん はじめまして.

 えっ,早朝さんって,もしかしたらあの人かなぁ? でもぼくは
カンが悪いからカン違いも多いし.
 推理映画を見に行って,先に映画館のトイレで用を済まそうと思
って便座に座ってホッと一息ついたら,トイレの壁に犯人の名前が
書いてあったっていう経験ありますか?
耳丘を探して1年余.次はこの辺を探してみようなどと考えていた
矢先,ふと目にとまったHPを開いてみたら,そこにバッチリ耳丘
までの地図が載っていたなんていう経験.もしかしたら?
 または,去年の夏の聖蹟の花火大会のとき,旗の元の仲間になか
なか加われないで,横で静かに花火を見ていたら,最後の花火が終
わったところで,”さぁ,今までで何発の花火を打ったでしょう”
などというヌケちゃった(^o^)クイズを出して,笑わせてくれた人?
 違っていたら,やっぱりカンが悪いということで.

返事変更削除

No.18 : 2000年1月24日 : 23:16

 Ryoukan 同一人物or別人?

〉あるホームページに来ているAさんと、別のホームページのBさんとが
〉実は同一人物だったということはよくあることみたいです。

早朝さんがそう言うと、と〜っても説得力ありますね(笑)
りすの隊長さん、いろいろと調べてると、あれ?ってこともありますよ。

ところで、バナー作ったんですがあれだけで、数時間を要しました。
文字の位置とか、グラデーションの具合、色の具合など微調整続けてたら、、、
さらに、32色まで減色したおかげで、なんと2.6kbという超激軽バナーになりました。
気に入ってくれるといいな (^-^)

返事変更削除

No.17 : 2000年1月24日 : 07:54

 早朝 バナー

>Ryoukanさん

新しいバナー見ました。一目見ただけでRyoukanさんのページだと分かる、
良いデザインですね。早速、私のページにあるRyoukanさんのページへの
リンクにバナーを追加させていただきました。


>りす隊さん
あるホームページに来ているAさんと、別のホームページのBさんとが
実は同一人物だったということはよくあることみたいです。
カンが悪いということはないと思いますよ。(^^;
 

返事変更削除

No.16 : 2000年1月24日 : 00:47

 Ryoukan あら、来てたのね(^^)

りす隊さん>
〉ここのHP来てみたら,よく見に来ていたHPでした.

前から来てたの?書き込みないからぜ〜んぜん知らなかったよ。

〉 Ryoukan さんは,96年のTVで”耳”を知って,地図
〉から耳丘を見当付けて,それが当たっていたのですよね.
〉これは相当にすごいことです.

映画から、京王線沿いで多摩市にあたる場所を調べてみたんです。
すると、隣に日野市が、、、そして、聖蹟桜ヶ丘駅を見つけ桜ヶ丘の
坂道をみつけたのです。あのときは、感動ものでした。地図上ですけどね。

結構家から近かったんですよ.だって,家
〉の北側の窓から愛宕団地の給水塔の上半分が見えるくらいで
〉すから.

まさに、灯台基暗し!!!カントリーロードを大切にね!

返事変更削除

No.15 : 2000年1月23日 : 01:57

 りすの隊長が羊羹に釣られた ウニャ

 Ryoukan さん.りす隊です.
ここのHP来てみたら,よく見に来ていたHPでした.
つまり,毛利さんのHPの掲示板で知ったRyoukan さんと
ここのHPの管理人さんであるRyoukan さんとが一致して
なかったんです.ぼくはものすごくカンが悪いんです.
 Ryoukan さんは,96年のTVで”耳”を知って,地図
から耳丘を見当付けて,それが当たっていたのですよね.
これは相当にすごいことです.
 ぼくも96年のTVで同じく知って,同じく虜になって,
同じく地図で見当付けて,同じじゃなくて見当違いのところ
を1年以上探していました.結局,毛利さんのHPを見つけ
たら,そこに”耳丘”が載っていて,やっとたどりつくこと
が出来ました.思いきり悔しかったです.
だってね・・・.
 しかも,耳丘,結構家から近かったんですよ.だって,家
の北側の窓から愛宕団地の給水塔の上半分が見えるくらいで
すから.つまり,上述したように,カンが悪いんです.
 これからもちょくちょく来ますので,よろしく.

返事変更削除

No.14 : 2000年1月22日 : 11:48

 Ryoukan わ、わすれてた・・・

ケースケさん、忘れてました(^^;
去年は、トップページに近藤監督死去から1年の案内をだしたんです。
今年は「う〜んと、そろそろだったよなあ」と思ってはいたんですが、
確認するのを先延ばししていたら、過ぎてしまいました。

1月21日は近藤喜文監督死去から2周年です。
なお、ジブリページには近藤監督訃報ページが存在します。
http:// www.ntv.co.jp/ ghibli/ fuho.html です。

返事変更削除

No.13 : 2000年1月22日 : 09:22

 ケースケ 耳をすませば

昨日はたしか、近藤監督の命日だったような気がします。
あれからもう2年も経ってしまったんですねぇ・・・。

返事変更削除

No.12 : 2000年1月22日 : 03:01

 Ryoukan Re: 耳丘

〉やりだしたのなら、ずっと続けなければ・・
〉耳すまファン 失格!?

う〜ん、そうなんだろうか・・・
善意の気持ちで続けてるんだし、それに現地の管理責任があるわけじゃないと思うし、、、
「お金をもらうプロじゃないんだから、別にいい」こんな旧世代の考えが頭ん中まわってます
耳ファンっていうのに定義を与えるのは、個人的に反対です。
「耳をすませば」が好きなら、耳ファン、それでいいと思います。

返事変更削除

No.11 : 2000年1月22日 : 00:27

 Shiyuuichi 耳丘

近頃寒くなってきたせいか、しばらく「耳丘」へ
行ってないです。
以前は耳ノートの保管用にクリア・ケース買って
行ったり、ゴミ袋持って行って掃除したりしてい
たのに・・・
何か自分の都合で行かなくなったのが後味の悪い
思いです。 自分からやりだした事だけに、情け
ないような、自分よりも遠くから来て掃除して帰
る人だっているのにね・・・・

やりだしたのなら、ずっと続けなければ・・
耳すまファン 失格!?

返事変更削除

No.10 : 2000年1月21日 : 21:33

 Ryoukan みんなありがとう!

矢矧氏、隊長、ゴっさん、Shiyuuichiさん、ブランドンさん、ユノ
みんなありがとね。たっくさんの書き込みまってます!

雫ちゃんって、子供向け小説家を目指してたんだっけ?
それとも、普通の小説家???コバルト文庫あたりからデビューなんだろうかな。

返事変更削除

No.9 : 2000年1月21日 : 16:53

 ユノ おひさしです☆

新しくなってますね〜\(^O^)/
最近忙しくて・・・なかなかこれなくて・・・すみません
でも受験終わったらもっと来ますね〜

では!!お仕事ファイトです!!

返事変更削除

No.8 : 2000年1月21日 : 02:41

 GODDARD わーい

新掲示板だぁ♪
簡単なタグを使って実験です。
それではでは。

返事変更削除

No.7 : 2000年1月21日 : 00:21

 隊長 オフ会は、大分市デスか

掲示板新しくなりましたね〜

大分市では焼肉屋は百件はくだらないでしょう。
食べ放題ではロインズとかがあります。
まぁ、地元の宮成さんが詳しいでしょうね〜♪
Ryoukanさんはマイカーで来るのでしょうか?
臼杵組は、電車で来ることになると思います(ё_ё)

タグのプレビューも出来るのですね スゴイッ

返事変更削除

No.6 : 2000年1月20日 : 22:52

 ブランドン おめでとうございます(祝)

こんばんわ!!掲示板完成おめでとうございます!!
これからもよろしくおねがいします!! 

返事変更削除

No.5 : 2000年1月20日 : 02:22

 Shiyuuichi あららら・変わっちゃったよ!?

以前のフォームに見慣れていたせいか、一瞬「!?」
こちらのHPも進化を遂げた?わけで・・・

返事変更削除

No.4 : 2000年1月20日 : 00:39

 矢矧 おめでとさーん

 掲示板の完成、おめでとー。
以前、掲示板を作りたいと言っていたけど、ついに念願がかないましたね。
というわけで、お祝いに参上しました。

 では、さいならー!

返事変更削除

No.3 : 2000年1月20日 : 00:12

 Ryoukan 奇天烈さんへ返信

〉こんちわ〜 Ryoukanさんのお宅でしょうか?
〉駅前の「来来拳」で〜す! お留守ですか〜?
〉ここ置いときま〜す! ラーメン二つと餃子3皿!
〉それと、チャーハンを1人前!でしたよね!

〉全部で、え〜っと2680円になりま〜す!
〉ありがとうございました〜!(^^)/

なんて懐かしい!ずいぶん昔に奇天烈さんとこに書いた書き込みなんて(笑)
で、返信:あの〜チャーハンじゃなくて、野菜炒めだったんですけど・・・

〉今度、必ずオフ会しましょうね!

しようね〜、楽しみに待ってるよ〜(by ドラえもん)

返事変更削除

No.2 : 2000年1月19日 : 23:51

 奇天烈 新掲示板の初書きコ

すごい僕一番です。 なんか、ちょっとはずかしい〜

では、新掲示板恒例・・・「足 跡」
ペタペタぺタ・・・ ・・・ ・・
では、おなじみの!

こんちわ〜 Ryoukanさんのお宅でしょうか?
駅前の「来来拳」で〜す! お留守ですか〜?
ここ置いときま〜す! ラーメン二つと餃子3皿!
それと、チャーハンを1人前!でしたよね!

全部で、え〜っと2680円になりま〜す!
ありがとうございました〜!(^^)/

で、これで以上です。(^^;)
今度、必ずオフ会しましょうね! みんなで!
では

返事変更削除

No.1 : 2000年1月19日 : 20:49

 Ryoukan 新掲示板稼動開始!

念願だった、新掲示板「WebNoteClip4」のインストールに成功しました。
このCGIは、もともと耳すまNET'sを公開するにあたって第一候補に
していたのですが、インストールがうまくいかずに諦めかけていたものです。

みなさん、あたらしい掲示板はタグもつかえます。
(画像ファイル、音声ファイル等は禁止します)
楽しい書き込みお待ちしています。
耳すまNET's http:// www.coara.or.jp/ ~sugioka/ mimi/ index.html

返事変更削除


新規書き込み : |←最初←一つ前検索一つ後→最後→|  : 耳すまNET'sへ戻る


(C) Ryoukan
管理
[WebNote Clip]