耳すま NET's 掲示板  
(since2000/01/20)


新規書き込み : |←最初←一つ前検索一つ後→最後→|  : 耳すまNET'sへ戻る

(書き込みフォーム表示まではしばらく時間がかかります、ご了承ください)


No.2521 : 2006年10月25日 : 22:14

 はるまき 第2回ハートフルコンサートのお知らせ

“Whisper of the Heart”にはもう掲載されてますが、
http:// www.asahi-net.or.jp/ ~hn7y-mur/ mimisuma/
第2回をやるというお知らせが、去年見る事が出来た僕の元に来ました。今回は本名さんとチェリスト・久木田薫さんの共演です。

日時:12/3(日)19時〜21時
場所:関戸公民館・ヴィータホール(聖蹟桜ヶ丘駅前オーパ内)

行きたい人は、往復はがきに郵便番号・住所・氏名・電話番号・希望人数(1枚で2名まで)を書いて、

206-0003 聖蹟桜ヶ丘郵便局留 「せいせきハートフルコンサート」係まで10/31必着でお願いします。
定員は200人、応募多数の時は抽選です。詳しくは042-373-5869 中央商店会の森田さんまで。

返事変更削除

No.2520 : 2006年10月17日 : 00:17

 イサカ 居酒屋・地球屋

どーも地球屋での飲み会に参加させてもらったイサカです!

そういえばオフ会の写真、貼りましたね^^
当初は05年のオフで撮った小太郎さんとちそさんのツーショット写真を
小太郎さんに渡すはずやったのが、この居酒屋では壁の至るところに写真
が貼ってあるのでつい勢いで(笑)

ここんとこ地球屋には行ってないのでまた飲みに行きたくなってきました♪
(写真まだあるかな?)

返事変更削除

No.2519 : 2006年10月12日 : 18:48

 MAY Re: 居酒屋(°д°;;) !

〉ちなみに、ここ京都には、居酒屋の地球屋があります。
居酒屋ですか...これからの季節は重宝しそうな(´Д`)
これでマスターが西老人みたいだったら嫌ですけどね(笑)
ラピスラズリとか渡されたらどうしよう(≧∇≦*)

〉たしか地下1Fの奥座敷の壁にイサカさんが、オフ写真を貼ったような(笑)
これだけあるとどこに貼ったのか分からなくなりそうですな(0゜▽゜)0


やっぱいいですね京都は(@^_^)ゞ そのうち行きたいなぁ...

返事変更削除

No.2518 : 2006年10月11日 : 23:27

 Ryoukan Re: これって既出でしょうか?

〉か・な・り・久しぶりの書き込みです。
かーなーりお久しぶりでっす(*^^*)

国立の地球屋、ライブハウスなんですね。存在は初めて知りました。
全国の地球屋って、どれくらいあるんでしょうか??

ちなみに、ここ京都には、居酒屋の地球屋があります。
http:// www.lookpage.co.jp/ topics/ no021213/
たしか地下1Fの奥座敷の壁にイサカさんが、オフ写真を貼ったような(笑)

返事変更削除

No.2517 : 2006年10月8日 : 22:40

 MAY これって既出でしょうか?

か・な・り・久しぶりの書き込みです。
本日所用で国立へ行ったのですが、そこで「地球屋」というお店を見つけました。
☆写真:http:// blog.so-net.ne.jp/ _images/ blog/ _fcb/ nsa/ 5017995.jpg
☆HPもあるようです:http:// chikyuya.web.infoseek.co.jp/
どうやらライブハウスみたいですけど、これってこのサイトでは既出のことなんですかね?

もし足を運んだことのある方とかいらっしゃいましたら、ご感想等お伺いしてみたいです...

返事変更削除

No.2516 : 2006年10月3日 : 00:36

 Ryoukan 

最近気になるGmail 使ってみよかな。
家のパソコンスパム多すぎ;;;

そうそう、えっとどこだっけ・・・

あ、こないだ本屋で立ち読みした、KansaiWalkerだったかな、
京都のお寺(名前忘れた)の借景庭園が、耳をすませばの一場面のモチーフだと
紹介されてた。
んー、井上さん、ここでロケしたんだろか
それとも、単に名前だけ借りたのか。
要調査だな
もいっかい、立ち読みして名前覚えねば

あ、円通寺かな

返事変更削除

No.2515 : 2006年9月27日 : 19:45

 山梨県上野原市の住人 お知らせします。

「耳すまロータリークッキー」を販売されている洋菓子店ノアさんが、
臨時休業するので定休日をお知らせします。

洋菓子店ノアさん、10月&11月臨時定休日のお知らせ
・10月07日(土)・08日(日)・09日(月)
・11月03日(金)・04日(土)・05日(日)
以上の日は、臨時休業いたします。

返事変更削除

No.2514 : 2006年9月20日 : 07:13

 山梨県上野原市の住人 「耳すまロータリークッキー」が歌になるそうです

洋菓子店ノアさんで、販売されている「耳すまロータリークッキー」が歌になるそうです。

曲名:「ロータリークッキー」
バンド名:「黒赤ちゃん」
発売日未定
定価未定


・『耳すまロータリークッキー』については、洋菓子店ノアさんを参照してください。
http:// www.geocities.jp/ shooting_star_in_nagano0517/ noa_book/ noa_book.html

・黒赤ちゃんウェブサイト
http:// www.kuroakachan.com/

返事変更削除

No.2513 : 2006年9月3日 : 21:58

 Ryoukan Re:

聖蹟にあって、バイオリン、、、これで地球屋のボードなんかあったら
間違いないでしょうね。
もし耳すま好きでということであれば、なんか嬉しくなっちゃいますよね(*^^*)

ちなみに、耳すま好きで聖蹟に移り住んだ住人さんって結構いらっしゃいますね。
普通に聖蹟の駅近くのアパートが多いみたいですが。

・・・大丈夫だと思いますが皆さん、間違ってもピンポンダッシュしに行ったり、
写真撮ったりしないでくださいね。大迷惑以外の何者でもないですから(笑)

返事変更削除

No.2512 : 2006年9月3日 : 20:14

 山田 秀一 もしかしたら…

あの空き地に家を建てられた方、まったく「耳丘」
の事を知らないって訳ではないのでは?
丘に来る「耳すま」ファンの事を気にかけてくれて
いるのかも!?

返事変更削除

No.2511 : 2006年9月3日 : 07:47

 小太郎 Re:

はじめまして、小太郎です。

〉過去ログで話題になっていた、丘の上の空き地にできた家。
〉この間見たら、表札にヴァイオリンがあしらってあったのですが、
〉もしかして私と同じような方なのかしら・・・。

私は勝手に耳すまとは何の関係もない、一般の方の家だと
思っていましたが、バイオリンの表札の話を聞いて、
「もしかしたら、耳すま好きな人が・・・」
と、なんとなく嬉しくなりました。

嬉しいあまりついレスを・・・。

返事変更削除

No.2510 : 2006年9月2日 : 11:44

 一ノ宮住人 

はじめまして。
5年前から丘の近くに住んでます。
耳すま好きが高じるあまり、やっちゃったー!って感じです。

過去ログで話題になっていた、丘の上の空き地にできた家。
この間見たら、表札にヴァイオリンがあしらってあったのですが、
もしかして私と同じような方なのかしら・・・。

返事変更削除

No.2509 : 2006年9月1日 : 21:06

 Ryoukan 秋も少し感じる今日この頃

ここ数日、すこ〜し涼しい感じで、ようやくエアコン稼動も減りました
ところで、新幹線500系の東海道区間からの引退は残念です。

りぃさん>
はじめまして! 二人はその後結婚したのか、、、
あれから11年経って、そろそろいい時期ですよね。
生き方を一生懸命考える二人なら、きっと素敵な関係になっているんじゃないかなぁと思います。

ちそさん>
イバラード展いいですね!私も行ってみたいですよ、ほんと。
東京オフは、今年も開催です!初めての方も沢山集まるといいなぁと
楽しいオフ会にするのに、何かいいアイデアないですか〜。
ずーっとまったりもいいけど、少し何かすると楽しいかも。

返事変更削除

No.2508 : 2006年9月1日 : 00:11

 ちそちそ とりあえず

今日仕事前にイバラードの世界行ってきました。
結構人がいっぱい入っててビックリですわ。
まだ届いてない絵があるらしく、また見にいかなアカンなと思いました。

Ryoukanさん>
お久しぶりですね!東京オフで会えるのを楽しみにしております。
この前、イサカさんと、ゴッさんに会って飲んできました。
みんな東京オフ楽しみにしてましたよ!
朝日新聞の記事はたまたま職場で暇つぶしにみてたら、記事があってビックリ!
うちは読売なんで、偶然みれてよかったです!

りぃさん>
はぢめまして!まさか同地域に住んでいる人がいるとは!?って感じです。
時間があればイバラードの世界みにいくと良いかと思います。
展示会やってる人の話によると、井上氏は営利目的の展示会とかが嫌いで
あまり展示会とかも開かないらしいです。
しかも趣味で描いてるらしく新作があまり無いらしいです。


イサカさんと飲んでた時に前触れなく、二人して”ナイスボーカル!”が
ハモった時には驚きました。さすが耳すま好き!耳すま素晴らしい!

返事変更削除

No.2507 : 2006年8月31日 : 20:08

 りぃ はじめまして

こちらのサイトには数年前から遊びにこさせていただいていますが、
カキコは初めていたします、りぃと申します。

ちそさん>
私もその広告見ました!同地域ですね。
まさかこんな田舎でイバラード展が開催されるとは・・・
寝耳に水状態というか、嬉しいですねー。

Ryokanさん>
うちも朝日新聞です。
日曜版見て「グッジョブ朝日!!」って思いました(笑)
私的に「二人はその後結婚したか」というのが、
自分では今まで一度も思いついた事がなかったので、
「そういう事を考える人がいるのか・・・」と驚きました。
公開から11年も経つんですね。
今でも色褪せない、私も大好きな作品です。

返事変更削除

No.2506 : 2006年8月30日 : 22:36

 Ryoukan Re: かなりビックリ

ちそさん>
おひさしぶりです〜〜!!
イバラード展、結構マイナーなところでもするんでしょうね。
それでも、年間でそんなにしょっちゅうはやってないと思いますので、
行ける機会に恵まれるのはうらやましいことです。
京都でもないかなぁ

返事変更削除

No.2505 : 2006年8月30日 : 06:07

 ちそ かなりビックリ

たまにこの掲示板に現れるレアモンスターのちそです。

関東の田舎に住んでるものなんですが、地元の文化会館で井上直久さんの、
”イバラードの世界”ということで、新作発表会を行うらしい。今日新聞の広告に入ってました。

これって順番にいろんな所で開催してるものなんでしょうか?
まぁ、自分にとってはチャンスなんで、明日から4日間の開催のうち、仕事の合間に2回は行こうかなと…

来場者プレゼントも気になる…

返事変更削除

No.2504 : 2006年8月27日 : 23:35

 Ryoukan 朝日新聞

そういえば、冥王星が太陽系からリストラされましたね。
サラリーマンだけでなく、惑星まで・・・世知辛い世の中です(^^;;
まぁ、んなもん、広大な宇宙とその歴史の中では、地球人が勝手にやってるだけのことって
ぜ〜んぜん気にならないことなんでしょうね。

それと・・・
http:// www.be.asahi.com/ 20060826/ W21/ 20060816TBEH0008A.html
朝日新聞に掲載された「耳をすませば」の記事です。
外部に立ち向かうのではなく、内面に立ち向かう
なるほど、そういう見方は初めてでした。
耳をすませばから11年、こうやって記事として出てくるというのは嬉しいことです。
近藤監督の遺作となったこの映画。今も輝き続けています。
初めて見た時の、あの感動、今でも鮮やかに甦ります。
「耳をすませば」大好きな映画です。

返事変更削除

No.2503 : 2006年8月25日 : 22:55

 Ryoukan 

毎日暑いですが、いいかげん秋が来ないかなと思う今日この頃(笑)

恋する中3さん>
また、次がありますよ〜。ってゆーかもし、その気があれば、モトサヤでもOKなのでは?
まぁ、中3で彼女が出来たということ自体が羨ましいですが(笑)

返事変更削除

No.2502 : 2006年8月24日 : 21:26

 恋に励む中3 みなさん本当にありがとう!

(;ω;)うぅ・・・。r、ryoukanさぁ〜ん彡お久しぶりです!
僕、一昨日耳すまのDVD買いました♪やっぱいいですねェ〜。感動です!
やっぱりryoukanさんや長月さんの言うとおり、自分自身は彼女を大切に思えてたのかも知れないけど、彼女が本当に幸せだと感じたのか、彼女は何を望んでいたのか、俺はそんな彼女の気持ちを考えてやれていなかったんだと思います。俺が心の底からもっと彼女のことを思ってやれてれば、彼女もそれに答えたはず。でも俺の気持ちは届かなかった。。。

返事変更削除

No.2501 : 2006年8月21日 : 21:36

 Ryoukan 懐かしいなぁ

この掲示板のログって、ぜ〜んぶ残ってるわけですよ。
それで、最初の頃のログ見ると懐かしいなぁってなわけで、
毎日のようにいろんなこと書いて、返事してました。

この掲示板は、基本的にフリートーク。
日常の出来事とか相談事とかいろいろ書き込んでいいわけですね。

というわけで、昨日今日の高校野球 早実・駒苫戦 すごかったですね。
双方ピッチャーの素晴らしさが際立ちました。
個人的には駒苫応援してたんですが、残念でした。

恋に励む中3さん>
お久しぶりでっす! 好きだった彼女さんと別れたんですか!?
んー、自分には、中3さんが、彼女さんを信頼してあげられなかっただけな気がしてます。
男女に限らず考え方って、人それぞれなわけですから。
受け入れてあげる懐の深さを持たないと、付き合っては別れの繰り返しになりますよ。
次は、相手に求めるばかりじゃなくて、自分から愛をあげるようにしてみてくださいね。
なんだか、厳しい意見すみませんでしたm(_ _)m

長月>
管理人の娘だなんて、懐かしい響きだ( ̄ー ̄)
ミニ長月も成長しますたな。

返事変更削除

No.2500 : 2006年8月18日 : 12:39

 恋に励む中3 みなさんありがとうございました。

僕、昨日(8月18日)別れました。長月さんや他の皆さん、いろいろとアドバイスをして下さってありがとうございました。ヤッパリ別れるのは辛い。。。でも、きっとこれでよかったんだと思います。これで彼女は幸せになれたんだと思います。これでよかったんだ。きっと・・・。あとは彼女に自分なんかよりずっといい彼氏を見つけてもらい幸せになってくれるのを望むまでだ・・・。そして僕の初恋は幕を閉じた。。。最後にここで叫ばせてくれ!
(・」o・)」俺はお前のことが大好きだぁぁぁあああ――――!!!!!!

返事変更削除

No.2499 : 2006年8月15日 : 18:13

 長月 

お初です。私はここの古株。管理人の娘です。(wウソ

先輩(男)と会った事に関して。
ヤキモチをやいてほしい。ヤキモチをやかれると、愛を感じるから。
「俺以外の男と2人でいちゃダメだ!」とか何とか、
彼女は俺のだ!って気持ちをアピールするといいかも。

勉強中のメール
かまってほしい。彼女はあなたにとってどれほど大切なのかが知りたい。
「勉強は大切だけど、彼女と話せなく(会えなく)なるのは嫌だから、
連絡はとりたい。」とか、一緒に勉強できるなら、一緒にするとか、
勉強は確かに大切だけど、彼女の方が大切って事をアピールするといいかも。
まぁ、勉強は大切ですがね・・・勉学を怠るような恋愛はよくないしね。

女の子って素直に気持ちを言えなくて、つんけんした態度とっちゃうんだよ。
分かってあげてね。
中学生って、話し合わずに破局しちゃう事多いから、ちゃんと話合った方がいいかもよ!
なんて、おばさんの意見でした。あくまでも、個人の意見です。

返事変更削除

No.2498 : 2006年8月6日 : 02:25

 恋に励む中3 お久しぶりです

前回チャットルームでお世話になった恋に励む中3です!
最近忙しくてなかなかチャットルームにこれなくて・・・。できればこれにお返事くれたらと思っています。
それで内容の方なんですが最近彼女が大変なわけです。なんか消極的というかひどく言えば俺を避けてるみたいな・・・。
彼女は僕のことを「好き」だって言ってるのですが、なぜかそれが口先だけのような気がしてならないんです。。。
それから最近になって「今日先輩(男)に会ったんだ」とか言ってくるんですよ。どういう意味だか知りませんがなぜか頻繁にそういうこと言って来るんです。俺は遊ばれているのか、本当に俺のことを好きなのか、すごく心配なんです。そして昨日からメールしなくなりました。。。「今勉強忙しいんでしょ?メールなんかしてていいの?」とか言ってきたので「別に大丈夫だよ」って言ったら「でも大変でしょ?」とかいろいろ言ってきたので「じゃあメールやめて勉強する」って言ったんです。そんで返ってきたのが「うん。わかった。バイバイ」ですよ。。。なんて冷たいんだろう・・・ そんで今日「昨日はゴメンね。っていうか今勉強中だよね?メール送っちゃってゴメンね」とか来てたのでシカトしておきました♪っていうかなんで謝るのかがわからない。
あ〜ぁ、これから先どうしたらいいのか・・・

返事変更削除

No.2497 : 2006年7月25日 : 08:12

 山梨県上野原市の住人 洋菓子店ノアさんからの伝言

こんばんは、山人です。

ノアさんからの伝言を預かりました。

・お盆休み中の定休日は、2006年08月13日(日)〜8月16日(水)の間です。

http:// www.geocities.jp/ shooting_star_in_nagano0517/ noa_book/ noa_book.html

返事変更削除

No.2496 : 2006年6月27日 : 23:18

 山梨県上野原市の住人 洋菓子店ノアさんからの伝言

こんばんは、山人です。

ノアさんからの伝言を預かりました。

2006年07月03日(月)は、臨時休業だそうです。

http:// www.geocities.jp/ shooting_star_in_nagano0517/ noa_book/ noa_book.html

返事変更削除

No.2495 : 2006年6月25日 : 01:09

 孤独なウド 何もない日常・・・

俺がこの映画を見たのが中学1年くらいだったと思う。
中学を卒業するまでテレビでの放送が何度かあったが、
食いついてまで見ようとはしていなかった。けど、
一番無難な普通科の高校に進学して部活にも入ることなく
何気なく日常を過ごしてたある日に再放送があった。
自分の進路もなんとなくで決めた自分が情けなくて、
シズクやセイジにあこがれてこの映画に引き込まれていった。
今でも、まだ自分のやりたいことが見つからず滑り止めで
入った大学で二年間をぼんやりと過ごしてしまった。
最近通学路のレンタルビデオ店でかりて見た。
もう一回自分の進路を思いっきり悩んでみようと思う。
何かの分かれ道に立っている人がいれば、この映画のように
あがいて、苦しんで、もがいて、悩んで将来後悔しても
自分で道を決めてみよう。
カントリーロードを皆さんが見つけれますように祈ってますよ^^b

返事変更削除

No.2494 : 2006年6月24日 : 11:15

 ホヤ Re: はじめまして

ぼくもその気持ちよくわかります!
大人になった今でも辛いときしんどいときに「耳すま」見ます!
ぼくは雫が朝起きて学校にいくあの暑そうな夏のシーンがすきです!

返事変更削除

No.2493 : 2006年6月6日 : 22:34

 山梨県上野原市の住人 耳すまロータリークッキーの情報です

こんばんは、山人です。

いままで、桜ヶ丘の洋菓子店ノアさんで試作品販売されていた「耳すまロータリークッキー・(サブレ)」が、この度ですが新製品化しました。

試作品クッキーが、残り6個ですが在庫があります。
試作品クッキーが欲しい方は、ノアさんまでお急ぎください。

★新・『耳すまロータリークッキー・(サブレ)』の情報です。
・数量5個入り
・定価450円(税込み)

http:// www18.jp-net.ne.jp/ cm/ upload/ walk-11.jpg

返事変更削除

No.2492 : 2006年6月3日 : 15:05

 ちそ レアモンスターのちそです。

みなさんこんにちは。
久しぶりに書き込みにきてみました。

青猫さん>
初めまして。ちそというここのHPでお世話になっているものです。
私も耳をすませばを観たのは中学生のころでした。
その影響でよく図書館はいきました(笑)
今でもたまに行きますが、夏場の涼みながらの読書はなかなかいいものです。
聖蹟も一昨年に、ここのHPの管理人さんとHPの常連さんと一緒に、
訪問したのですが、なかなか雰囲気があって行って良かったと思いました。
ここのHPにいる人はみんないい人ですので、どうぞ宜しくお願いします。

Ryoukanさん>
ローンが通ってしまいました…。ぷらーん…

最近はジブリテレカ集めに夢中の私です。
どなたかいいショップ知りませんか?

前回書き込みに来たときはパンフ集めだったなぁ…

返事変更削除

No.2491 : 2006年5月29日 : 02:51

 青猫 はじめまして

初めまして!耳すま大好き青猫と申します。
耳すまは中1の時にみていらいずっと心の中にある大切な
映画です。
実際残念なことにあのような恋愛はできなかったです。
かなり夢みてましたね。いつかそんな出来事があるかも
しれない、とか。中学の時はなにかを期待しながら早朝
家の窓を開けて下をみてみたり(笑)
街の図書館に行ってみたり。。
街を自転車であの世界のような町並みを探しにでたり。
懐かしいな。
聖蹟にも去年行きました。
できるなら自転車であの坂を走りたい。
23才になった今も大好きです。
耳すまを見ると、忘れかけていた「何か」が蘇ってくる、
そんな感覚になります。

カントリーロードも大好きです。
私も雫のような中学生活が送りたかったなぁ。

返事変更削除

No.2489 : 2006年5月22日 : 23:02

 山梨県上野原市の住人 お知らせします。

こんばんは、山人です。

こちらは、今日も桜ヶ丘に行ってきました。

ノアさんの「耳すまロータリークッキー」に新作が出たので紹介します。

先週の金曜日から洋菓子店ノアさんで、「耳すまロータリークッキー」に新シリーズがでました。
その名も「耳すまロータリークッキー・(サブレ)」!!
・数量5個入り
・定価350円(税込み)

この商品は、試作品販売のため近い内に、パッケージ等に変更があるかも知れないとの金子店長のコメントを頂きました。

http:// www18.jp-net.ne.jp/ cm/ upload/ walk-5.jpg

返事変更削除

No.2488 : 2006年5月19日 : 21:58

 Ryoukan 恋って

相手に、自分のことを好きになって欲しい
もっと見て欲しい、振り向いて欲しいって
ことじゃないのかなぁ

返事変更削除

No.2487 : 2006年5月16日 : 23:16

 恋する中3 

恋ってなんなんだろう・・・

返事変更削除

No.2486 : 2006年5月3日 : 18:24

 spring field いろは坂

今日自転車で近くに行ったついでに桜ヶ丘の駅の南側の
いろは坂を登ってみましたが、きついのなんの!
いや驚きました、こんなに急な坂があるなんて知らなかったです。

返事変更削除

No.2485 : 2006年4月28日 : 08:58

 山梨県上野原市の住人 ノアさんからの伝言

こんばんは、山人です。

ノアさんからの伝言を預かってきました。

★ゴールデン・ウィーク中の営業日は、5月1日(月)・2日(火)です。

営業時間は、いつもの通りです。

休業日:5月3日(水)〜7日(日)・土曜日は、臨時休業するそうです。

★桜クレープを、年中通して販売するそうです。ぜひ、桜ヶ丘にお越しの際は来店してください。


http:// www.geocities.jp/ shooting_star_in_nagano0517/ noa_book/ noa_book.html

返事変更削除

No.2484 : 2006年4月24日 : 20:35

 PN.らくがきねこ Re: 通りすがり

しぐれ煮込みさん始めましてPN.らくがきねこです。

>全て同じつくりなんですよ。さらに、高幡台団地が学区にあたる日野市立第三中学校が、雫たちの通ってた中学とまったく同じです。

そこ私が中学時代かよってた学校ですよ。それに高幡台団地はよく知ってますよ。なんせ昔はとなりの百草団地に住んでいましたので。

下記アドレスは私のHPになります。よろしくお願いします。

http:// www.geocities.jp/ yqrkw060/ index.html

高幡台団地への行き方

京王線高幡不動駅から、百草団地行きまたは百草団地経由、聖蹟桜ヶ丘駅ゆきと百草団地経由帝京大学構内行きバスにのって「高幡台団地」下車

返事変更削除

No.2483 : 2006年4月24日 : 11:08

 しぐれ煮込み 通りすがり

はじめまして、通りすがったので書き込みしてみました。
このサイトでは聖蹟桜ヶ丘の話題は結構出てくるのですが、雫が住んでいた団地のモデルは
有名ではないのでしょうか?実は私、雫が住んでた部屋と同じ部屋に住んでいました。
高幡不動にある高幡台団地がそうです。部屋の形、網戸の色、洗濯機置き場、換気扇にいたるまで
全て同じつくりなんですよ。さらに、高幡台団地が学区にあたる日野市立第三中学校が、
雫たちの通ってた中学とまったく同じです。
どちらも駅からはちょっと遠いですが、周りから眺めるだけでも結構楽しめると思うので
是非行ってみてください。

返事変更削除

No.2482 : 2006年4月19日 : 21:25

 PN.らくがきねこ Re: 有名アニメーション映画の舞台

〉〉いまたまたま見ていたのですが、
〉〉http:// www.keio.co.jp/ traffic/ train/ location_navi/ selected/ index.html
〉〉
〉〉京王らしいね。

〉たしかに、京王線沿いはアニメ設定地多いですね・・・
〉最近の作品だと、仙川駅・調布駅・国領駅やその周辺は、アニメ「フルメタル・パニック!」の設定地だし・・・
〉あとは、ドラマの設定地とかもある。

〉ちなみに、桜ヶ丘は耳すま以外に、PCゲーム・TVアニメ「Fate/ステイナイト」・「Fate/ホロウ アタラクシア」や
〉PCゲーム・TVアニメ「月は東に日は西に(はにはに)」等の設定地もある。

〉さすが、協力的な路線ですね・・・
〉(^^

昔から京王沿線のCMは多いですよね(^^)。

返事変更削除

No.2481 : 2006年4月18日 : 00:20

 山梨県上野原市の住人 Re: 有名アニメーション映画の舞台

〉いまたまたま見ていたのですが、
http:// www.keio.co.jp/ traffic/ train/ location_navi/ selected/ index.html

〉京王らしいね。

たしかに、京王線沿いはアニメ設定地多いですね・・・
最近の作品だと、仙川駅・調布駅・国領駅やその周辺は、アニメ「フルメタル・パニック!」の設定地だし・・・
あとは、ドラマの設定地とかもある。

ちなみに、桜ヶ丘は耳すま以外に、PCゲーム・TVアニメ「Fate/ステイナイト」・「Fate/ホロウ アタラクシア」や
PCゲーム・TVアニメ「月は東に日は西に(はにはに)」等の設定地もある。

さすが、協力的な路線ですね・・・
(^^

返事変更削除

No.2480 : 2006年4月17日 : 01:16

 ポチ 有名アニメーション映画の舞台

いまたまたま見ていたのですが、
http:// www.keio.co.jp/ traffic/ train/ location_navi/ selected/ index.html

京王らしいね。

返事変更削除

No.2479 : 2006年4月9日 : 16:13

 PN.らくがきねこ 聖蹟桜ヶ丘へ行ったあとは・・・

聖蹟桜ヶ丘からさらに京王線で八王子方面に行きますと高幡不動駅があります。そこには高幡不動尊が観光スポットでおみやげに高幡まんじゅうなんてと新選組グッズのもいいかも知れません。

高幡まんじゅう松成堂サイト
http:// www.syoseido.co.jp/

高幡不動不動尊への行きかた。

聖蹟桜ヶ丘から
京王線で八王子方面へ駅2つ先。
※各駅以外は百草園駅(梅祭り開催時は臨時停車)は原則通過
高幡不動駅下車徒歩5分

新宿から
京王線新宿から特急で28分「高幡不動駅」下車徒歩5分

返事変更削除

No.2478 : 2006年4月8日 : 21:54

 PN.らくがきねこ こんばんわ、そしてはじめまして

こんばんわ。PN.らくがきねこといいます(^^)。
実は私は聖蹟桜ヶ丘に住んでいます。1995年当時にはせいせきA館7Fにある映画館でリアルタイムで耳すまをみていました。
しかし、いまその映画館ははつぶれてしまいました(TT)。
そして2ヶ月前にDVDレコーダーを購入して記念すべき録画第1号はやはり耳すまです。
またあの地球屋近くのロータリーは良く知っています。なんせ近くにかかりつけの歯医者さんがありますので・・・
由井歯科といって、いつも歯がわるくなると、そこで治療します。あそこの若先生の腕はいいので、いつもお世話になってます。(^^:)
なので耳すまは私も好きな作品のひとつです。

下記アドレスは私のHPになります。

http:// www.geocities.jp/ yqrkw060/ index.html

地球屋近くのロータリーへの行き方。

京王線聖蹟桜ヶ丘駅より京王電鉄バス桜91桜ヶ丘2丁目行きバスに乗車
「桜ヶ丘4丁目」下車、運賃片道190円です。

※注意、当たり前ですが、地球屋はありません。またごく普通の住宅街なので
もし出かける場合は近所迷惑な行為は慎むように・・・

なかながと失礼しました。

PS、私のHPにリンクを貼らせていただきました。(^^)

返事変更削除

No.2477 : 2006年3月31日 : 17:07

 せいせき 

せいせき桜まつりで行われる「耳すまスタンプラリー」ですが前回とは違って
ほとんど耳すまとは、関係ない所をまわります。注意してください。

返事変更削除

No.2476 : 2006年3月26日 : 21:55

 せいせき 

4月2日にせいせき桜まつりが開催されます。その中で
「耳をすませばシンポジウム」、「耳をすませばスタン
プラリー」が行われます。詳細は、多摩市広報3月20
日号 4面参照http:// www.city.tama.tokyo.jp/ life/
seikatsu/kouhou/0603/index.htm

返事変更削除

No.2475 : 2006年3月25日 : 21:23

 山梨県上野原市の住人 桜ヶ丘の桜が咲き始めました。

こんばんは、山人です。

今日は、桜ヶ丘の桜の開花具合を見て行ってきました。もう、つぼみがかなり大きくて、
たぶん来週末には満開になるかと・・・

4月に入ったら、桜ヶ丘のロータリー公園で花見です。

返事変更削除

No.2473 : 2006年3月21日 : 23:50

 山田秀一 

アニメーション「宇宙戦艦ヤマト」の音楽などを手掛けた
宮川泰氏が亡くなられました。
18日に75歳になられたばかりだったはずなのに
テレビで快活な喋りと優しい人柄が伺える姿を見ることも
もう出来ないんですね…

御冥福を祈ります。

返事変更削除

No.2472 : 2006年3月19日 : 02:07

 山梨県上野原市の住人 Re: お久しぶりです^^

ノア店長さんが、「みなさんのご来店をお待ちしています。」との伝言を預かってきました。


〉ノア店長からの伝言です!
〉4月2日(日)は17時まで営業することになったそうです(^^)/

返事変更削除

No.2471 : 2006年3月18日 : 19:36

  お久しぶりです^^

ノア店長からの伝言です!
4月2日(日)は17時まで営業することになったそうです(^^)/

返事変更削除

No.2470 : 2006年3月17日 : 19:17

 ウェンディ はじめまして

初投稿です。 こんばんは。 私は小学校の3年生くらいに初めて
「耳をすませば」を観たのですが、その時は素直に素敵な話だな、
としか感じませんでした。(それでもジブリの中では「トトロ」の
次に大好きば映画になりました) ですが、この前久しぶりに観て
みると、今までとはまったく違う気持ちになりました。「私のよ
うに悩んでる人がいるんだ」と、雫に親近感を持ち、とても勇気
付けられました。 こんなに爽やかで、心地いい映画をみたのは
初めてです。 きっとこの感じは雫と同年代の私達にしか感じら
れないものだと思います。 思春期のわだかまり、進路や恋の悩
みを抱える同年代のひとにぜひ観てほしい映画です。

返事変更削除


新規書き込み : |←最初←一つ前検索一つ後→最後→|  : 耳すまNET'sへ戻る


(C) Ryoukan
管理
[WebNote Clip]