● 第8回 耳すまNET'sオフ in東京X 報告書 ● 

開催日:2004年12月11日(土) 13時〜(北とぴあ) 22時〜(居酒屋 和民) 24時〜(カラオケ)

13時〜 北とぴあ

今年もやってまいりました、東京オフ! 毎年恒例なんですが、いつになく低調な参加書き込み数に、どうなることかと思いましたが、、、なんと、21人も参加です(*^_^*)

今年は、私Ryoukanもお手伝いに参加できる時間に東京に行くことが出来ました♪ 3班に分かれてスーパー、寿司、ケ○タッキーと買出しして、いよいよ、開催時間の13時です。 昨年までは2列に分かれていたテーブルも、今年は1列になり、親近感ある配置です。

かんぱーい ということで、いつものように自己紹介から始めます。
関西に移住したRyoukanから始まり、時計周りに進みます。初参加のshinさん、ちそさんをはじめ、順に進んで行きますが、常連さんには突っ込みが入る入る♪ 学校さぼって来たすぬちゃん、無理やり休んで来たumi、奈良から車で来たWESTさん、一砂さん、参加ありがとう!

今年は、まったり22時まで北とぴあを借りています。(昨年、居酒屋2軒をはしごしてコース取らされて、多大な出費になってしまった反省です)

ずーっと、しゃべり続けるのも、しんどいだろうと、事前に準備された、UNO、トランプ(さもさんサンキュ)が大当たりでした。
GODDARD氏が準備した、新型毒(恒例の激辛ソース)も、待ち受ける中、UNOは開始されました。
景品は、ビンゴ(中止)用に持ち寄った、ハウルグッズをはじめとするもの(長月&さくP、イサカさんサンキュ)。
さて、10人という大人数で始まったUNOは、なかなか終わりませんね(笑) それで最下位は毒を・・・というルールで始めたんですが、なんと、、、なんと、、、犠牲者は、毒の提供者GODDARD氏、自爆しました・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
毒はハバネロの比ではなく、毒のしみこんだポテチは、ゴっさんの脳天までも直撃し、撃沈させたのでした(合掌)
それにしても、UNO、トランプと、単純なゲームで散々盛り上がりました(笑)
今年は、エミュレータでマリオカートとかでエキサイトも♪

例年と違っているもうひとつの大きなもの、それはトトロ氏持参の炊飯器! いやぁ、その場で炊き立ておにぎり食べられるなんて思ってもみなかったです(^-^) お漬物もあるし、これがまた美味しかったんだなぁ。 らいもん嬢もおにぎりとっても上手♪

長いかなぁと思っていた 9時間の北とぴあも、あっという間に終わってしまいました(すごい!)、仕舞いには記念写真撮影の時間も無くなってしまうほど(時間です!との職員さんの声が)。

22時〜 居酒屋 和民

カラオケが満室ってことで、取り合えず和民に避難!さすがに時間が遅くてすんなり入れました。
昼からずーっと食べて飲んでいたんで、お腹っぱいかと思いきや、みんな良く食べます(笑)
なんだっけな、あの甘いシェーキみたいなお酒、覚えてない、、、けど、作る時間掛かるわりに、中身少ないお酒とか、
串とか美味しかったです(*^_^*)

24時〜 カラオケ

予約していたカラオケで、このまま朝まで歌ってました。
8人がオールでした。 朝にはヘロヘロに、、、 そういう私、初めてオールでした(笑)

参加者:
Ryoukan、GODDARD、麗奈、WEST、一砂、アル、すぬ、さくぴ〜、長月、隊長、さも、らいもん、umi、トラベル、ゆーき、相模のトトロ、ナガ、ちそ、shin、you、イサカ (順不同)以上21名

気がつけば、昨年に準じる大人数! 素晴らしい!来年も楽しく盛り上がりましょう!!それにしても1年おきにしか会って無い人多いのに、そんなに離れてる気がしないです(^-^)
結局、オフ会の一日、私は、途中のコックリはあれ、43時間まともに寝なかったのでした(^^;

 

 

 

 


公式報告書トップへ戻る

(C)Ryoukan