● 第7回 耳すまNET's5周年記念オフ in東京W 報告書 ● 

開催日:2003年12月13日(土) 13時〜(北とぴあ) 17時〜(居酒屋一休) 19時〜(居酒屋わたみん家) 22時〜(カラオケ) 翌日10時〜(江戸東京たてもの園)

13時〜 北とぴあ

今年2回目、通算7回目、5周年記念。そして、去年の風邪引きドタキャン連発のリベンジを果たすべく、開かれた今年の東京オフです。
みんなそろって、テーブルと座布団と、買出ししてくれたお酒・おつまみ・お菓子、いろいろ広がります。そういう私Ryoukanは、飛行機の都合で、準備万端整っている美味しいタイミングで到着したのでした(^^;  幹事長のGODDARD氏を始め、いろいろお手伝いくださった皆様、ほんとうにありがとうございますm(_ _)m

さて、乾杯のあとは、みんなでケン○ッキーフライド○キンにかぶりつきます・・・
そして、Ryoukanから、みなさんに壱万円(センベイ)のキャッシュバック、、、※食べるとなくなります
みなさんも、いろいろとお土産を持ってきていただいて、北陸限定のカール(かにクリーム味)、オフ会記念バッジ、特製ポストカード、前回京都オフに参加された方には写真・・・ いろいろ頂きました(*^_^*)
このあたりで、すぬちゃん登場、、、、手には、お寿司の姿が!!以前チャットで話していた某お寿司店のものです、期待通りにエビたっぷり( ̄ー ̄) なかなか豪華なオフ会です♪

自己紹介も終わって、それぞれにおしゃべりモードです。トトロさん持参の新型モバイルノートPCからは、耳すまの映像が流れます。
いろいろと、資料持ってきている人は、それぞれに見せ合いながら、話も弾んで行きます。
本名陽子さんのゲストブックへの書込み、結構知らない人がいるのが、私には以外でした、、、確かに半年も前の話ですしね(^^;
今回も、当然ゴっさん提供の、毒が回ります、、、、しかも3種類もあるし、、、やっぱり涙流して撃沈する人多数。次は、救急車の配備をせねば(笑)

この日は、ビンゴゲームは無く(あれだけで1時間掛かってしまうので・・・)最後まで、おしゃべりしてました。
と、、、ずいぶん経ったころ、さもさんが到着です。遅れてもちゃんと来てくれるさもさん、エライ!ちなみに、人数が多すぎて、誰が来てないのか誰も把握できていない、今回のオフ会でした(笑)

17時〜 2次会 一休

予約無しで行き、入れるのは入れたのですが、忘年会シーズンということで、2500円のコース料理を取らされました。鍋・揚げ物は食べきれない(結構おなかいっぱい)ということで、メニュー変えてもらいました。 とは言っても、次へのつなぎなので、ゆっくりと飲みながら、いろいろとおしゃべりしてました。ばびも登場して、いろいろと楽しい時間になりました。

19時〜 3次会 わたみん家

今度は、予約していたので、料理も準備万端で、少し間を置いたので、お腹もこなれて鍋・揚げ物食べました。・・・と思いきや、やっぱりみんなお腹いっぱい、すぐに食べきれなくなってしまいました(笑) ここに置いてあったのが、パスタを揚げたもの、おつまみに使えるスナックですね、これあまり味もないのに、なんとなく食べてしまいます。結局3テーブル分がいつの間にか食べて消えてしまいました。

22時〜 4次会 カラオケ

3次会のあとすぐカラオケと思っていたら、部屋が空いていないということで、ちょっとブラブラした後に、カラオケ行ってきました。
この時点で、13人が参加していました、この人数は結構すごいかも(笑) ちなみに、この半分以上が、このまま朝までオールです。
いやぁ、素晴らしい!


4次会主力メンバー

翌日 数人で、江戸東京たてもの園に

前日オールした隊長を含め、6人で行ってきました。小金井公園は広く入り口までは結構な距離あります。それでもお散歩には丁度良いですね! 中に入って絵本の展示や、展示されている古いたてもの見てきました。 ここは千と千尋のモデルになったとも言われる建物もあって、いろいろ遊んできました。  シチュエーションを設定した撮影楽しかったです♪
この日は、お昼ごはんを食べて、それぞれ解散となりました。そのあと、ジブリ美術館へ向かった人もいました。


カオナシ?

ジャイアンリサイタル?

派手すぎな神社で、杉村と雫?

 

参加者:
Ryoukan、GODDARD、麗奈、WEST、アル、すぬ、さくぴ〜、長月、隊長、さも、らいもん、べほいみ、umi、トラベル、小太郎、matu、えいか、ゆーき、ばび、たかまん、相模のトトロ、ナガ (順不同)以上22名

5周年記念のオフ会盛り上がりました! 過去最大の参加人数に加えて、最後まで居る人の数も過去最大。いやぁ、素晴らしい。また、オフしましょうね♪

 

 

 


公式報告書トップへ戻る

(C)Ryoukan