● 第5回耳すまNET'sオフ in東京V 報告書 ● 

開催日:2002年12月7日(土) 北とぴあ(13時〜17時) 居酒屋(17時半〜21時) カラオケ(21時〜23時)

13時〜 北とぴあ第2和室

1年ぶりのまともなオフ、2年ぶりの北とぴあでのオフ。期待も大きく膨らんでいました。
当日は、ちょっと寒い雨が降ってあいにくの天気。集合時間には10人程度が集まってくれていました。
今回ばかりは、風邪が大流行だったりして、欠席多数で、見込みの2/3くらいの人数になっていました。

北とぴあ前回の茶室に劣らない、第2和室!思ったより広く使えてなによりでした。
みんなで手際良くテーブルを出して、買出しに行ってくれてた幹事代理さくぴ〜、umi、west氏が持ってきたお菓子、Drinkを広げます。
適当に座ったところで、ひとまず開会の挨拶、、、というわけで、私Ryoukanを含めてご挨拶させていただきました。
なぜだか過去一番緊張してしまって、何を言ったのか覚えてもいません(笑)

それぞれに話に花が咲いて、大方人数が揃ったところで各自自己紹介。慣れた人からはじめての人まで様々でした。

時間とともにまったり慣れてきて、気が付くと4時も近く、ビンゴゲームのはじまりはじまり、毎度のことですが、
なかなかビンゴ出ないんですね(^^;  
最後になった人から罰ゲーム!?ゴっさん提供の毒が回りはじめました。過去自分が見たものとは違って新しい毒でした、、、
今回も強烈(笑) 初めての人から数人が撃沈!しばらく涙流していました(笑)

1次会でお別れの人も数人、「寂しいけどまた会いましょう!」

17時半〜居酒屋(お店の名前忘れました、、、激安だったような)

今回はアルコールに強い人が少なくて、居酒屋なのに、ソフトドリンクとわずかなつまみ程度しか注文しませんでした、、、
さぞ、店員も困ったことでしょう(笑) 

21時くらい〜 去年も行った怪しいカラオケ屋

少し改装されていたのか、去年より綺麗に見えました(部屋が違うだけか!?)
ここまで来ると人数もかなり減って、2時間の歌いまくりでした、、、歌が苦手な人はごめんなさいm(_ _)m

この日、総額で払ったお金が5000円くらいでした。オフ会としては過去一番の激安でした(笑)

参加者:
Ryoukan、さくぴ〜、長月、umi、WEST、すぬちゃん、夢路渡、ももえこ、raimon、壱。、ばび、隊長、ゆう、Nuhcla、unica、こう、栗辺 以上17名(順不同)

オフ会お疲れ様でしたぁ、、ってこの報告書書くの遅すぎ(笑) 最近は私自身がチャットにあまり行っていないので、なんだか初々しい感じのオフでした、、、とは言っても半分は会ったことあるんですが(^^; みんなそれぞれに楽しんでくれたかなぁとそれだけが心配です。 ともあれ、すでに次のオフが待ち遠しくなってるRyoukanでした。

 

追記、、、私が当日ホテルに着いたのが0時過ぎ、市ヶ谷から歩くこと20分、体が凍結しそうでした(笑) それもそのはず翌々日には関東は大雪、帰れてよかったです(^^;

 

 

 

 


公式報告書トップへ戻る

(C)Ryoukan