● 第16回耳すまNET'sオフ in東京10 報告書 ● 

開催日:2009年12月12日(土) 北とぴあ

16回目となる、公式オフ
今回で、公式という名前のオフは、区切りをつけます
まぁ、公式と名前の付けないオフ会は時々あると思いますし、
ある日突然 公式オフを再開するかもしれません。

1.13時 北とぴあ

今年も王子駅前集合
このとき、集まったのは5人だったと聞きます。

それでも、初参加の 抹茶くじらさん! こうちゃん! ケンさん! ありがとうございます。

今年もケンタッキーではじまり、いつものように自己紹介から
のんびりまったりと、お話しタイム
やがて、夕方も近くなり、次第に人も増えてきました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私Ryoukanは、この日を含めて仕事で出張中 ようやく顔を出せたのが夜7時半!!
すみません、遅くなりました!!

王子駅に到着、いつもの道をいつものように北とぴあへ、いつもと違うのは夜ということ
変わらない王子駅前、でもお店は少し変わってたかな、お寿司屋さんもなかったし

エレベータをのぼり、会場へ!

遅く来て、ガラっと扉を開けるなんて、まるで新人さんの気持ち、、、
ちょっとドキドキですね…o(;-_-;)oドキドキ♪

「遅くなりました!」と入ると、、、

ありがとうございます!大歓迎してくれましたO(≧▽≦)O ♪
お土産なくてごめんなさい、「お土産は、無事故でいいの、おとうさん」なんちゃって;;;

もう早速、トトロさんのオニギリ出てくるし、飲み物持たされるし、、、
お腹減ってたんで、ほんとありがたかったですよ

ここで、開会のご挨拶と、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!
って今頃やるんかい!

ケンさんとご挨拶して、こうちゃんも九州からはるばるありがとうございます!
抹茶くじらさんは、空き缶積んでハイテンションですし、それでローテンションなんて言われたら、自分は参っちゃいます

さくPと、さもちゃんに、仕事じゃないですが名刺交換なんかしてみたり(笑)
かりめろちゃんは、なんだかやつれた気がするし、向日葵は髪型変わってしばらく誰だか分かんなかったし、、、

ちそさん、宍戸くんは、お変わりなく元気そうで良かった!
umiは今日は寝ないなんて言ってたのに、結局寝ちゃったよ

ちなみに、去年来てくれたU太クン 突撃TELにめげないように(笑)

お土産送ってくれた、元大分県民のUさん、どうもありがとう!!

えー、時間短すぎです! もっと早く来たかった!

あっという間にお片づけタイム そしていつものように職員さんに時間ですよと追い出されます
外に出て、色紙書いてもらったり
そして、閉会のご挨拶、 「10年間ありがとうございました」
み〜んなずーっと昔から知ってる常連のような気がしてならないのですが、
最初の東京オフから来ている方は、自分入れてわずか3人。
皆さん、良い人ばかりです、ほんとありがとうございました。

 

2. 22 さくら水産で2次会

みなさんと解散し、終電まで1時間くらいですが、6人で2次会へ
ちょいちょいと、注文しつつ、楽しい時間をすごしました
オールしてた頃が懐かしい!向日葵さん次はぜひオールでカラオケでも!

そういえば、年末だというのに、忘年会メニュー取らされなかったですね、
昔は必ず忘年会メニュー2時間制なんて言われたのに、、、

さて、いよいよ終電間に合わねーって時に、すぬちゃん登場!
出口で色紙サインしてもらって、そのままお別れ、もっと早く来れれば、、、
それぞれに帰途につくなり、もう少し飲むなりに別れ、終わっていったのでした

 


参加者:
イサカ、Ryoukan、宍戸、umi、さくぴ〜、ちそ、向日葵、かりめろ、さも、すぬ、うるととろせぶん、こうちゃん、ケン、抹茶くじら (14名)

16回目のオフ、3年連続幹事やってもらったイサカさん、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 


 
今回、公式という名前のオフに、一旦区切りを付けることにしました。
老若男女誰でも参加出来て、初めての人でも気兼ねしない、常連の壁を作らない、
そんな開かれたオフ会にしたいと始めた公式オフ。
全員にそう思ってもらえたかと言えば、そうでもないかも知れませんが、
私は出来る限りそうしてきたつもりです。

10年に渡って、16回もの公式オフを開く事が出来たのは、HPにお越し頂いた皆様のおかげです。
そして、こうして沢山の出会いがあったことに感謝しています

オフ会では大抵の方が、1年に一度お会いするだけ。
でも、いつも変わらず昨日会ったばかりのような感じがします。不思議なものです。
「耳をすませば」の公開から間もなく15年、映画の世界と輝きはあの頃のまま変わりません。
やがて皆さんと再開したときに、何も変りなくいつものようにお会い出来ることを楽しみにしています。
また、ケンタッキーではじめましょう

                                                                                                                        2010/1/23 Ryoukan

 


公式報告書トップへ戻る

 (C)Ryoukan