● 第11回 耳すまNET'sオフ in東京Y 報告書 ● 

開催日:2005年12月10日(土) 13時〜(北とぴあ) 22時半〜(カラオケ)

13時〜 北とぴあ

なんと、本年3回目の公式オフ、そし12月は恒例の忘年会、、、否、、、東京オフです!
今年は、直前に京都オフがあったために、オフのPR不足が否めませんでした。それでもまぁ人数は増えました!

私、Ryoukanは、このオフも直前まで仕事の都合で参加できるかビミョーな状態が続きましたが、なんとか参加することが出来ました。
今年は、初の新幹線参加です(毎年飛行機でしたから)

さて、オフ当日、買出しメンバー募集!ということで書き込んでいたのですが、毎年人数余り気味な買出しになるせいか、今年は誰も来ない、、、というかギリギリの人数でした(笑) まぁ、直前に充足したという情報が流れてしまったのが原因かと

1時過ぎになり、ようやく人数の大半が集まったところで北とぴあの第一和室へ。
今年は、テーブルが四角にならぶ、会議場スタイル、、、真ん中になぜかお酒の入ったクーラボックスが置かれました

はい、恒例の忘年会です!(笑)ということで、乾杯!!
いつものように自己紹介ですね。私から始まり、時計まわりにすすみます。ももえこさん、かりめろさんの順だったでしょうか。最後はゴっさんだったかな。

一通り自己紹介が終わったところで、さっそケン○ッキーフライド”にく〜”に食らいつきます。みんな必死に食らいつきます(謎)
今回、初参加は、はるまきさん、と金さんのお二人。 復活が、たかまん、ゆう、ももえこさん。 ほんとに参加してくれてありがとうございます!

関西メンバーからお土産も配られ、気が付けば、端の方では、たこ焼きならぬ、こんにゃく焼きの準備が着々と進められていました。
毎年、ゴっさんの毒がお見舞いされるのですが、今年はらいもん持参の劇物、、、いや毒!
ロシアンこんにゃく焼きの登場となり、撃沈が数人! しかも入れるときに飛び散った毒が隣にも入り、被害者は増えたのでした(笑)

そして、ホットケーキの準備もあり、絵師ももえこさんを呼んで、トトロの絵が描かれました。もったいなくて食べられません(笑)

落ち着いて来た頃に、すぬちゃんが寿司を持参で登場! みんな寿司にかぶりつきました。海老は渡しません!Ryoukanが食べます!

昨年に引き続き、部屋は22時まで借りています。なにか、やたらと落ち着いたまったりしたオフになりました。
数人がゴロ寝してるし(笑)  今年もUNOやりました。こんなときしかUNOすることもないですよ、これだけでも楽しいです。
今回は、さもさんが人生ゲームも持ってきてくれていました。

さて、21時ごろから片づけをはじめたのですが、結構時間が掛かります。気が付けば22時になり職員さんから退室命令が!
時間もなかったですが、これだけは!ということで、数人でまとめてカメラのセルフタイマーをかけて、記念撮影!
ほぼ同じタイミングでフラッシュがたかれたのでした。 いやぁ、いつもながら最後は時間に追われるオフです(笑)


↑夕方の集合写真、レンズが曇ってました。


↑夜の集合写真、カメラ前にすべりこみ

 

22時半〜 カラオケ

北とぴあのあとは、カラオケです。
さすがに最初の1時間ほどは16人は居たでしょうか。そして2人ほど帰り、23時半ごろ、なんと3年ぶりに ゆう登場!こんな遅い時間になっても来てくれるゆうに感謝です。
このまま朝まで15人の大所帯でエコノミークラス症候群になりそうになりながら、カラオケだったのでした。
15人もいると、1時間に1曲歌えればいいほうでしょうか(笑) 最後は、すっかりオネムになってる人も居たのでした。

午前5時に解散!このまま家に帰る人、ゆくところもないのでゴっさんちで仮眠を取る人様々でした。
私は、午前6時発ののぞみ1号で、京都に帰り夕方まで爆睡でしたよ。

 

参加者:
Ryoukan、GODDARD、麗奈、すぬ、さくぴ〜、長月、さも、らいもん、umi、ゆーき、相模のトトロ、ちそ、shin、イサカ、かりめろ、小太郎、たかまん、ももえこ、はるまき、と金、ゆう (順不同)以上21名

今年もたくさんの参加ありがとうございます!毎年やってると、数年ぶりに復活される方も居て嬉しい限りです。このままずーっと忘年会?オフが続くのかな、10年先でもやってるかも(笑)
子連れ参加とかしてたりして

 

 

 

 


公式報告書トップへ戻る

(C)Ryoukan